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ファスティング3日間

月曜日!おはようございます。
先週は全ての予定をキャンセルして、
全力でおうち時間をやっていました。

・墨絵のお絵かきYouTubeが1年経ったので、見直した。ぱっとしない。
・大好きな東麻布のスーパーNISSINからお肉が届いた。
・別アカのYouTubeにメイク動画を載せたら、チャンネル登録者数減った。
・着付けの教室がお休みになったので、家で自分で着付けてみた。
・ジーマーミ豆腐を作ったら失敗した。
・ホームベーカリーで米粉パン作ったら失敗した。
・残った米粉でクッキー作ったら失敗した。
・気を取り直して作ったレモンパイも失敗した。

以上です。

先週はなんだか、ポジティブよりもネガティブな響きの出来事が多かった様な気がしますが、そんなに重く気にせずに今日は「やる気が出ないあまりにファスティングをした」と、「梅流しというデトックスが苦行すぎた」の2本で行きたいと思います。

実は3月、ほとんどやる気が出なくてYouTubeもあまり更新せず、しかも筆もあまり持っていなかったのです。理由がわからなかったけど、時間が経って思う事は新型コロナウィルスの影響で楽しみにしていたイベントが尽くキャンセルになってしまったから、、かもしれないです。

まず、抽選で当たったInstagram
#週一枚の臨書課題の特別イベントの中止。
謙慎書道展の祝賀会延期。
その展覧会の中止。
他にも沢山あるけど、大きいイベントはこんな感じでしょうか。
しかも今回は謙慎書道展で、特選謙慎賞を受賞する事ができたのに、、泣
(これで来年、賞取れなかったら泣きたい。)



自分では自覚していなかったけど結構落ち込んでいたのでしょう。
それで思い切って、このどよよ〜んから立ち直る為に、
ファスティングを決行することにしました。

昔はよく定期的に断食&ファスティングをやっていました。
が、最近は忙しかった事もあり1年以上していなかったので、
慣らしで3日間のファスティングです。

マイルールとしては、朝のバターコーヒーと
お茶・水の飲み物以外は口にしない。というシンプルルール。
前日の食事から糖質をフルカットして、夜は軽〜い食事からスタート。

1日目。
楽々です。朝のバターコーヒーもいつも通り美味しい。
夜も割と辛くない。快適。

2日目。
お腹すっきり。バターコーヒーが身体に滲みる。
午後から急に寒気が始まる。頭も痛い。頭痛止まらない。
塩分不足で脳が拡張して頭痛がするそうです。
薬は飲めないから梅干し一粒食べたら落ち着いた(※ルール違反)

3日目
体重もだいぶ減っていた。2kg減。
顔もだいぶほっそりシュッとしてきた。
寒気と頭痛も落ち着いた。
でも、通常時も快便な私昨日の夜から出ない。
昔やっていた断食の時だってそんなことなかったのに。。。謎

そして迎えた4日目の朝。
回復食と呼ばれる1日目です。
ファスティングしたら宿便がいっぱい出るはずなのに
全然出ないからここで「梅流し」を決行しました!
梅流し→https://tokusengai.com/_ct/17239743

2Lの水に、梅3粒、大根1/3を入れてぐつぐつ。
それを全部飲み干すっていう修行です。
これでお腹の中の宿便が一気にでるそう。笑
でもさ、2Lってやばくない?


じゃん。1時間半位かけて全部飲み干した。
最初は全然お腹も痛くならなくて、全く出る気配なかったんだけどね、3、40分したらいきなり「あれ?お腹が、、、」。全然激痛とかじゃ無くて、というか痛くないんだけど、いきなりの便意発生からから5、6回おトイレに。。もうがっつりトイレと親友。
これ時間がある時にやらないと、ダメだな。
予定があったらキツイ。

でも本当に全部で切った感じがして、お腹もぺったんこになりました♡

私毎日快便で、便秘とかなった事ないタイプなのにこんなに出るって事はさぁ、普段便秘の人がやったらどうなるんだろう?笑 
どうやら昔の人はあまり便秘しなかったみたいんだけど、
現代と生活スタイルが違うからなんだろうね。
治療薬も江戸時代からあまり変化がなかったみたいだし。

結局大事なのは、
食物繊維をしっかり摂る!
発酵食品を食べる!
規則正しい生活!
適度な運動!

あ、あとストレスを溜めない。笑
これが1番難しい気がする。現代社会においてw

ストレス感じたら、私みたいに勢いでファスティングしちゃっても良いかもね!笑
すごくスッキリリセットされるし!

では、ストレス溜めないように適度に今週もがんばりましょう♡